オープンご来場ありがとうございます!リニューアル内覧会開催しました

曇天にも関わらず多くの方にお越しいただきありがとうございました。
はこにわは、テラス、ミニSLの線路の工事も終え、オープンまでは丁寧な清掃作業を行なっています。内覧会では、皆様に、より楽しんでいただけるようにご案内することができました。

はこにわの入り口からウッドデッキ側へ抜けるとミニ機関車SLピクシー号がある

お子様にきっと喜んでいただけるミニSLも動かしました。このミニ機関車SLピクシー号は小さなレールの上を行ったり来たりできます。入場チケットお持ちの方は何度でもご利用できます。

名車のオープンカー(レンタカー)とウッドデッキ(駅舎テラス)

はこにわからドライブを開始できるミニカーのレンタルも3台揃えており、ミニコブラRED、BLUE、3輪スポーツカー・ウォンイットを動かしてお見せすることができました。また駅舎テラスでは(今日は曇りでしたが)晴れた日にのんびりできるでしょう。

箱根ドールハウス美術館常設展示やジオラマウンテンやカフェ

もちろん箱根ドールハウス美術館では、常設展に加え、新しい企画を準備。『昭和の家と懐かしの国産名車』と題し1/43スケールのミニチュアカーとともに、古き良き昭和の時代を彷彿とさせるドールハウスが集結します。

館内では2号館のジオラマウンテンでは列車を動かして楽んだり、カフェでアップルパイやコーヒーでくつろぐことができます。ミュージアムショップもミニチュア系のお土産なら他に類を見ない種類を取り揃えています。

館内・屋外で楽しんで、はこヴィラ一泊のプランもご検討いただければ、箱根の旅がより充実したものになることでしょう。4月26日オープンです。皆様のお越しをお待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次