箱根ドールハウス美術館は4月26日リニューアルオープンします

美術館まわりには新たに妖精の住む《フェアリーガーデン》や、池のある散歩道《ノームの森》が増設され、カフェサイドの屋外には、実際に子ども〜大人まで乗れるミニ機関車『SLピクシー号』が走り、その鉄道を眺めながら癒しのひとときを過ごせる『駅舎テラス』、音楽コンサートなどイベントを楽しめる『停車場ステージ』も新設いたしました。

 さらに、ミュージアム・パーク内に宿泊できる一棟貸し宿舎《はこヴィラ》も同時オープンし、憧れの名車・ACコブラを複製したクラシック・ミニオープンカー等のレンタカー事業も開始する予定です。

 メイン施設であるドールハウス美術館は、主にアンティーク〜現代までの欧米作品のある展示室を一部改装し、リニューアルオープンをいたします。

『昭和の家と懐かしの国産名車』と題した企画展では、1/43スケールのミニチュアカーとともに古き良き昭和の時代を彷彿とさせるドールハウスを展観。

ほか数々のミニチュア・グッズが並ぶミュージアム・ショップ、軽食を楽しめるカフェ『cha cha』、そしてハリー・ポッターに登場する「ホグワーツ特急」や、アルプスを縦断するスイスのパノラマ列車「ベルニナ急行」のミニチュア鉄道模型が走る『ジオラマウンテン』も、内容はそのままに進化した姿をご披露します。

はこにわ 全景
空

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次